あなたはどの包茎手術が適していますか

包茎は、男性の悩みの中でも常に上位に位置しています。パートナーの為に包茎手術を考える男性も少なくありません。症例にはいくつかの種類があり、見た目や臭いが気になる仮性包茎と、勃起時でも通常でも亀頭を出すことができない真性包茎、そして、無理やり皮を剥がしてしまったために亀頭がうっ血してしまうカントン包茎の3つに分けることができます。どの場合でも恥垢が溜まりやすいのが特徴としてあるでしょう。

自分がどのタイプに当てはまるかで、どんな包茎手術になるかが決まるため、クリニック等で自分のタイプを診断してもらうことが大切になってきます。では、どのタイミングで包茎手術を行うべきなのでしょうか。手術をするなら早い方がいいといわれていますが、成人前なら自然に治ることがある場合があり、早急に手術を行う必要はないといわれることもあるようですが、気になるなら、一度クリニック等で見てもらった方が後々のトラブルを防ぐことができるようになります。クリニック選びのポイントは、診療相談にお金がかからないような気軽に相談できるところがおすすめです。

包茎手術はデリケートな問題であり、患者さんたちはそれぞれに恥ずかしいと思っています。できれば他の患者さんと顔を合わせる必要のないクリニック探しをしてみましょう。お金に余裕がない人であれば、各種カードを取り扱っている病院もあるので、自分に合ったクリニックを探してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です