包茎手術と糖尿病治療の同時進行はできるのか

生活習慣病が他の疾患を引き起こす原因になることは多々ありますが、包茎も生活習慣病の影響を受ける場合があるため男性は注意しておく必要があります。これまで、仮性包茎で治療を意識したことがなかった人も皮膚の代謝が悪くなったり血行が悪くなったりすることで包皮に変化が出ます。カサカサして皮膚が切れることが繰り返し起きて包皮が固くなったり、雑菌の侵入で炎症を起こしたりして弾力性が失われるためです。包茎手術を糖尿病の人が受ける場合リスクが存在するので、対応を引き受けていないクリニックがあります。

疾患が引き起こす症状に白血球の機能低下があるため、出血が止まりにくかったり免疫力の低下で術後の経過が悪くなったりするためです。まずは血糖コントロールから始めないと術後の感染リスクが高まるため、包茎手術と糖尿病治療、どちらも可能なクリニックを見つけると流れがスムーズです。もし見つけられなかった場合には、連携をとってもらえるクリニックを見つける必要性があります。包茎治療ができるクリニックで紹介を受けることで、連携してもらった治療を目指すことができるでしょう。

健康診断で血糖値の指摘を受けたことがある仮性包茎の方は、性器で皮膚炎を繰り返す前に医師から対応のアドバイスを受けることが大切です。同時治療が可能なクリニック以外では、基本的に体に悪影響がある方から治療が進められます。性器の血流が滞っている危険な場合には緊急手術が行われる場合もありますが、基本的には包茎手術より糖尿病治療が優先されるので、性器の痛みに耐えながら血糖コントロールを行っていくことになりかねません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です